セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ、マクタン島12月 学生クリスマス攻撃

12月に入り町中が騒がしくなってきた
アドバンスクリスマスと称して 歌あり鳴り物ありで
夕方から毎日の様に来る
子供だけでなく大人までー!
妻は子供達にお金を渡しては駄目と言う
前田さんの奥様に聞くと少量のスナックでと、やはり同じ
そうか、、少額のお金で自分の好きな物を買えば?
と言うのは私の勘違いでした、、


毎年の恒例クリスマスパフオーマンス、呼ばれると居留守を
使う訳にはいきませんよ、、
特に子供と、女子高校生には!(笑
他の日本人は「そんな事しても感謝されないよ!」と言うが
私自身も結構楽しんでいます、、、



きたきた近所の高校生達、演奏うまいね!
「勉強しないで演奏は一生懸命か?」笑ってごまかす高校生!
でも私の為に真剣に演奏してくれる 学生子供雑技団、いいね~~~
道行く近所の住人達、私を見て笑いながら
「貴方は幸せか?」、、、はい!



私の住む地域は収入が底辺とスクオーターの生活をしている住人達ばかり
しかし、楽しい人達だ
子供達に少額のお金渡し、何に使うの?
「お菓子かうーーーー!!」屈託のない連中だ




昼間も、にわか音楽隊が来た(近所の人です)、見物人も表れ演奏
なに?スピーカーケースが太鼓の変わりか?
いいパフオーマンスだねー
面白い連中で毎日が飽きない


ボウフラ先輩(日本人)にアドバンスクリスマスパフオーマンスを
薦めて木曜会皆さんに大笑いされた!(笑


(写真ー複写、転写禁止です、人物写真ー本人の許可を得UPしています)


lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する