セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

日本移住で多くのボランテア品を頂きました!(7/10)

年長日本人夫が亡くなり奥様と子供2人は日本へ移住!


残った物はボランテアに役立てて下さいとの事で
多くの物を引き取りに行きましたが、、、
1台では収まらず後日トラック2台で全部引き取らせて
頂きます(トラックのレンタルが高い!)
 

デスペンサーは近所のサリサリストアーさんに500Pで販賣致しました
ご協力有難う御座います


ガス台は発火口の詰まりなのか?スパークが飛んでいるも点火せず、、、
近所のP人に清掃をお願いしてどうかな~??不明です
スクラップ品として出すにもまたトラックが居る!無駄な労力だ!


11日にはジプニー2台で引き取りに行きますが、結構荷物有りますね~
保管場所も何処か?借りなくては!


洗濯機は2層式だが脱水層はこわれている!みなこんな感じです
近所の修理屋に出してもベルトだけなら良いが部品が無い!と、、
有っても他の洗濯機から部品取りして修理します
(店先で洗濯機、冷蔵庫、エアコンなどの山積みはその為です)
最近のP人宅は1層式洗濯機を購入しています(安い)


荷物引取り販賣してもトラック費用を支払うと残金なし?
でも皆さんに喜んで頂ければそれで良し!です(苦笑)

軽トラなので大した荷物は積めません!(トラック1台と助手付で1500P)
天候も悪く2往復は出来ませんでした。


敷地内で工事中のハイエナが集まってきた!
部屋の残り荷物を欲しそうにながめている!
「部屋の外に保管していた洋服などを勝手に持って行きゃがって!」
他人の物は自分の物精神です!


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する