セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

生活の為一生懸命仕事しています!


毎度、マクタン島コルドバ地域です、皆さんとは顔見知り!
なんせ外国人は目立ちますので~!

小スラムのゴミ出しおばさん家族が食材取りにやってきました
「お~い 元気か??」時々子供達に食料援助しています。


あちこちで天然フルーが取れ食材用に持ち帰りました
私も種を取り出し栽培してみます

アパート敷地内で取れるグリーンマンゴーですが~
大人のおやつとして路上で多く販売しています(1個10P、約20円)
私は黄色いマンゴーが好きですので、、、

大スラム街のママさんがマンゴー売りに来ますが~相変わらずデブ!
米だけ沢山食べ食材は少し!言うと大笑いしています(笑)


黄色いマンゴー新鮮で美味しいですよ~(1袋120P、約240円)
生活の為、皆さん色々な仕事を見つけて働いています、、

私の自宅では最近これです!上は炭用、下はまき用口です(笑)
(炭1袋10P、約20円)
環境保護の為炭作りは禁止されていますがLPガスタンクを
買えない家庭は仕方ないですよね~!

大スラム街のおっさんが靴修理店を始めました、
壊れた靴を捨てる事無く何度も修理して使います(1組50P)
中華製靴は安いがすぐ壊れる為、需要があり結構忙しいです!笑

元手はゴムのりと糸だけで簡単に始められます


竹さんや、テッチャンさんなどに送って頂いた靴も
この様に補強修理して渡していますのでボロ靴でもOKです
遠慮なく送って下さい。


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する