セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、安物買いの子供自転車、蚊取りラケット!

昨年コルドバ近くの小規模自転車屋で購入した子供用自転車!
1年程度で各所が壊れて今は全損!参ったな~!

ドライブチエーンは切れ、タイヤも裂けた、仕方ない購入行くか!
韓国中古店、中古輸入自転車屋は昨年末まで多くの自転車が販売されていたが、、
行くと、どの店も子供自転車が完売との事!これも参ったな~!
(同じ中華製でも韓国、日本中古自転車はしっかり作られて人気が高い)

市場近くの自転車専門店3500Pで数台購入した経歴があるが
行くと最低2500Pより子供自転車が販売されている
以前より安くなって部品も良い物?(体裁だけ?)になっている!

彼女が担いでバイク運搬帰宅(こんな時は小柄の体でもバカ力です)

後ろブレーキはベルト方式、買い物かごと荷台が着いています(豪華版 笑)
元気よく乗り回していると、ベルが壊れた?


別売りでベルを取り付けたんですが?200円です(笑)
さすが中華製!なんだこれ?芯がプラスチックだ!今度は何処が壊れるんだ??
笑うしか有りません。


AC電源差し込みオスが壊れて中でカラカラ言っている、取り出すと
プラスチック固定が割れて中にある??


室内で非常に活躍している蚊取りラケット、日本では幾らするんだろう?
Hamrei さん後ほど宜しくです


このラケット500円で購入しましたが何処に行っても安物しか売ってない!
振り回して落とす事もありますが、これで壊れたのは何台目?
仕方ないまた買いに行ってきます、500円!


人物写真=複写、転写禁止です
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する