セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ島, ❶カルメン市の「セブサフアリーパーク」へ

デスクトップPCが壊れた!
10年以上使っていたので修理せずサブノートPCを引っ張り出した

老眼なのでやはり画面が小さいと見にくいですね~

セブの北、カルメン市の山岳部にある「セブ サファリーパーク」へ
小学校が急きょ1週間休み(理由説明無し)との事でバイクで行ってきました

木をへし折って動けなくなったみたいですね~、寄せすぎでよくある事です
時々ネット回線を切ってしまう事もありますが、、!

車と接触、国道ですが歩行者は注意する事なく平然と渡りますので
危ないんです!この後救急車とバランガイ交通係が来ました!
交通係が現場で運転手と示談交渉します、、、
当然車が100%の責任で治療費を払って終わりです。

ダナオの路上魚専門店で食事ですが多くの店が撤去され少なくなりましたね
魚1匹とライスのセットで160P


国道から大きな案内看板を左折、山岳部へ、、坂がきつい!!

入館費大人千P✕2、子供半額=でしたが私はシニア料金20%引きとの事で
免許証を見せOKでした


荷物検査で飲食物は持ち込み禁止で預けになりました。

入り口入ると得意の写真撮影、、
スタート地点まで送りになります(車は全車インド製のTATAです)が
平日ですのでさすがにお客さん少ないです。

さてここから園内を歩きで回ります、野鳥ドームへ!


スタートからいいですね~~!
カラフルで多くの鳥達がいますが~~!人間に驚かないんです!
近づいても逃げもしません

飼育されている鳥達は人間になれている??

モチヅキさん宅の鳥がいる!写真撮影に協力的で羽を全開です(笑)

ホワイトタイガーだ! 初めて本物を見るので仰天です!


続く、、、、、
写真=複写、転写禁止です
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する