セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ島 Balamban Hwy峠へ買い物に行く!?



Balamban Hwy
会員登録している「バイク撮影グループ」に会いに行くが、、
平日と今にも雨が振りそうな曇空、おまけに平地は27度
山岳峠はかなり寒い!

各所にドライブイン、展望レストランなど多くの建物が出来ていた。

山岳プールは入場料130Pと安めで、お客さんは結構居るが
今日は寒い+地下水で泳げないみたいです(苦笑)

プールに来た山岳住民も「今日は寒い~~」で泳がないと言う
話していてもやはり山の民は素朴なる人々だな~(笑)

峠最後のガソリンスタンド、この女性下界へ買い物だそうです
この先はコーラ瓶でガソリン販売しています、点々と小さな
部落があり各所にバイク屋も営業しているのでパンク修理は安心ですが、、
皆さんチューブレスタイヤにチューブを入れている(笑)

道路は各所で補強され一部は増車線工事中、
ジプニーとミニ路線バスが運行されている。

峠でバイク走行撮影隊皆さん
グループFBにUPされました、有難う!


平日なので道路空いておりのんびりと気持ちよく走行出来ます

こんな山奥に別荘でしょうか?何も無い軽井沢、いいですね~!
ここで農業でもやりますか?(笑)

道路沿いに多くの農家が直販店を出している、彼女は
「新鮮でかなり安い!」と言う、有り難いですね~!

国道沿いに多くのお店があり車、バイクのお客さんが購入して行きます
お客さん多いと隣の店から応援が来ます(日本とは違うね~笑)

先に見えるマクタン島~~、帰ります!
来年早々、遊びがてら買い物にまた来ますよ~


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する