セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、倒れそう~木製電柱線、ネット線も?


電柱を建て、電線を張るは地主へ敷設の許可を得る必要があるが
不在地主もいるし相続の手続きが放ったらかしで分からない事だらけ!

電線が来ていない土地を購入すると面倒ですよ!


電線来ていても共用範囲(アンペアー)オーバーで引けない
なんて事も有ると聞く?(各家庭ほぼ10A)
エレクトリシャン(電気工事士)の場合は作業箇所ごとに
相場があって日当ではなく設置品目により金額が設定されている
そして紹介無しで行くとボッタクリも多い!

木製電柱、もう限界でしょ~~?
電線は新設されたがネット回線は?放置、それもたれているよ!
倒壊して断線したら?困るよな~!


大手2社ネット回線はマニラまで行き海底ケーブルで香港へ
接続されているが、新会社「コンバージ社」が入り
いまどうなっているのか??


工事人2名はネットグローブ社

見ていたが何の工事をしているのか分からないが倒れそうで~
でも倒れない?構造になっているみたいだ(笑)



町中にこの様な場所が沢山あります!
再度台風で断線とか?(また2ヶ月停電?)
皆台風コースに敏感になってます。



lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する