セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

❶マクタン島からP人軽トラックでネグロス島へ

P友人が軽トラックでネグロス島に行くと!
丁度よい、熊本グループのボランテア品も有るし~
往復のガソリン代払うで便乗となったが、、
U,,,,,荷台は満席出発!!

ラプラプ市場、夜中でもジプニー営業してますね!

第一工業団地内へ、、
AM3時、仕事上がりで多くの女性行員さんが帰宅する
P知人をP-UP、誕生日休暇が取れるので土日を掛けて
実家に帰宅すると言う、、
さあー行くぞネグロス島へ!!

第2新橋から海岸線道路~北街道からタブエラン港へ
7-11夜中もやってますね!

タブエラン港まで結構遠いな~ボゴ市に行くのと変わらない
(100Kmのコースかな走行2時間)
え?Rアクスルシャフト持ち込むの?
町が遠く(ネグロス)手に入らないらしい~?

ネグロス島への旅は港でP友人と合流、、
配達だって!」何でも運びますが、荷物多いですね~
バイクの乗船料金聞くの忘れた!

夜中発(ネグロス島バコロド)のセブ行きが来た!
結構お客さん乗ってますね~

最近のトラックはかっこいいですね~
シノトラック??(日野トラック)?
三菱のマークは?・、この手の中華製が多いな~!笑

セブ島(タブエラン港)からネグロス島(ダナオ港)乗船ですが
旅行パスとかワクチンパス」とかは必要無く乗船名簿の記入だけ!
軽トラック1台1500P(運転手込)です

バイク乗りこみますがセンタースタンドのみで駐車
ロープで固定される事は有りません
なんせ波がほぼ無く揺れませんので!これでOK!

お客さん結構乗ってますよ!(片道大人1名150P)

定刻出発、、疲れました、、、私は寝ます!

ネグロス島エスカランテ(ダナオ港)?まで所要2時間だが
2隻しか接岸出来ず、沖で1時間待たされました、、


2へ続きます~~、、、





(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する