セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、田舎コルドバ地区の愉快な住人達、、!

マクタン島コルドバ地区に定住して4ヶ月、、
地域の住人達と下手なビサヤ語と英語交じりで
雑談をする機会も多い
もちろん白人、日本人友人も定住しており
誰もが私の事を知っている
(目立つ存在なので当然ですよね!)

この「コルドバ地区」はラプラプ市と比べると
家賃も安め、室内も広め!で木々も多く
高い建物が無いので風が通り、
扇風機も要らない!


近所の床屋(140円)に行くと「何歳だ?仕事何してた?」
遠慮のないプライベート雑談が始まる、、
その聞いた話は近所から大勢に伝わり(チスミス)
すれ違いに見知らぬ人から挨拶を受ける(苦笑)


そして多くの担ぎ屋さんがアパートに現れ、、
(アパート家賃月/約6千円です)

色々な物を売りに来るのでこちらも助かる
このおばさん、小物を売って生活費に当てているとの話
結構美味しいスナックを吟味して持ってくるので
何時も購入しています

「タホ!」豆腐に蜜をかけての20円ですが大人から
子供まで食します
私は味噌汁用に購入していますが、、

新道路へ勝手に作ったコートで、、

ノーヘル3人乗り、免許は持ってる?(要らない)
(私は50cc小型バイクがほしい!)
自由の国コルドバです

自宅ではネットのつながりが悪いので、、皆FB!
風もあり夕日の上空には着陸飛行機、いい感じです~

美人も多いですよ!余裕生活とは言えない
この女性は細身で、目がきれいなんです!
撮影失敗だったので再度!、だが笑いながら去って行った
ラプラプとは違う町「コルドバ」楽しく生活しています。


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する