セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、日本滞在皆さん「セブ入国準備」です

毎度です
相変わらずネットのスピード遅く
グローブ店ではクレームを入れる客が多く
その中に「クラさん」が彼女と来ていた(苦笑)

(各所でバッサリと切断されたネット有線回線など、、
 この状態では新規に引き直しですよね~
 いつまで待てば良いのか?全くわかりません!)


ーーーーー


フィリピンの入国管理局(BI)は、
2月10日から外国人観光客の入国を認めると発表しましたが

入国後30日しか滞在出来ないとか、、
観光ビザ延長出来ないとか、、の話が有り
(フィリピンの公文書どの様にも取れる書き込みで
  理解出来ない!)
モチズキさんの奥さんがマクタン空港の
イミグレーションへ確認に行った所!!


「観光入国後何時もの通り延長申請出来ますよ」
「P国発行のJ&J接種カード持参なら日本の接種証明
 無くとも入国出来ますよ」
との回答を受けてきた、これで一安心ですね!


(2月4日追加発表)
最低3万5,000ドル(約400万円)をカバーできる、
旅行保険に加入していること。


「IATF、観光ビザ入国者は旅行保険加入義務付け」
(マニラ新聞2月6日ニュースより)


英語の出来ないモチヅキさんには
マニラ経由で何か引っかかると面倒なので
成田ーセブ直行便を使うよう話しました
(マニラよりセブの入管はゆるいので)


●フィリピン入国管理局(Bureau of Immigration)
https://immigration.gov.ph/


急ピッチで電源の復旧工事がなされておりラプラプの日本人宅、
横路地奥もやっと電気の開通出来たと連絡が有ったが、、
まだ電気開通していない所も多く有りますよ~。


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する