セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、コルドバ地区3千Pのアパートでのんびりと!

多くの方々から「いいね!」頂くもネットスピード遅く
ブログにたどり着けずで残念です、、
(いつも有難うございます)


皆さん毎度です、、
モチズキさんは成田ーセブ行き19日直行便?
に向けて色々準備に入っていますが~
必要書類?理解出来ずで大変です


モチズキさん駅前のJTB、HIS店行くが両方とも閉店!
海外旅行客居ないから当然かも?ですね、、、


そしてモチズキさん前の道路(マクタン、 アブノ)
横路地は電気開通3月予定との話があり、
それまで待てませんよね~
多くの民が電柱に登り勝手に通電工事しています。


多くの会員が日本帰国している為
木曜会も7人参加と寂しい限りですが
中止する事なく続けています。


ーーーーーーーーーーー
3千P(約6千円)のアパート、早く引っ越してよかった
台風の後では動きが取れない状態でしたから!
今でも電気のない友人達が充電にやって来ます、、
しかし電気の再開、下見も来ずでいつになるのか?


「お前そこで何してんだ?掃除の邪魔だろうが!」
私も犬、猫好きで毎日遊んでいます、、


引越し後、、、
猫、犬が数匹ただ飯を食いにやって来ます(笑)
この犬達はアパート退出時捨て置かれたとの事!
そんな訳で野良犬がどんどん増えて行きますが
ま~、夜に番犬として仕事してますので、、


友人キクチさんに高速ルーターを借り
とりあえず以前使っていたアンテナを上げたが
受信棒が増えただけで中身は変わらずの
スピード100K程度、よく切れる、などで
他のブログを拝見することも出来ない状態
近所友人宅も有線ネット回線も相変わらず来てないし
いつまで待てば回復するのかさっぱり分からない!


庭付き?なので彼女が野菜を育てています
ヒマで他にやることないし、、(苦笑)


彼女は雑草取りがうまいと見ていたら
ネグロス島の山間部、小さい頃から農作業の
仕事をし(1日50)暑い中の雑草取りは
大変と、、自家菜園が出来ました!


マクタン島コルドバ地区は高い建物がなく
風通しが良く、上空には着陸旅客機が見え!
市場に近いしバイクはノーヘルで気持ち良い
ちょい乗り50CCのバイク欲しいな~

どっかにホンダモンキーないかな??。


(写真ー複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する