セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、皆さんネットがつながらない!と、、

台風後、1ヶ月以上ネット環境の悪いマクタン島です

皆さんから「いいね!」を頂き有難うございます
お邪魔ブログしてもグルグル(ローデング)状態で
全く立ち上がらずで拝見する事が困難、、
これは何時まで続くのか?ネット回線の修復は
しているみたいですが、、何だかな~~?


対岸自宅が有るエンドウさんは、、
3期の広域タワーアンテナが設置されている
(PLDTやグローブ有線回線は台風後全くつながらず)
スマホでサーフネットしているが、非常に感度が悪く
遅くで難儀しているとのお話です


アンテナを見ると、、
発射角度40度設置の一部アンテナが変形している
この2期の最上に設置されている高さ表示のランプが
点灯していない、、
ましては航空航路であり重要なるランプだが、、
放置されたまま?!
よってこの2期のタワーアンテナは停波してますね?



遠くの(ラプラプ市街に近い)タワーアンテナ
2期のみが可動している?
(左手にもう1期タワーアンテナあります)
タワー最上に赤ランブの点灯を確認できましたので
私のグローブWIFIもこのタワーからの信号を
受けていると思われます
コルドバは高い建築物などは無い為
室内で受信棒が4本立ってますが、スピードは?
ものすごく遅いです!
ブログ用の軽い写真を立ち上げまで数分かかり
TEXを送っても送信失敗表示が出る始末!


マクタンドクター地域の友人達も(Hモール近辺)
同じく有線回線は停止、スマホ・ネットで
運用していますが遅い!時々つながらないと
ぼやいています


しかしこの2期のタワーアンテナ修理する気配も
全く見られない??早くしてよ~~!


最近は建設が進みつつある新道路
コルドバ地域では広域道路1本しか無いので
早く開通させてくれないかな~~


建設中の新広域道路、、
風が心地よく散歩コースとなっており
多くの住民が楽しんでいます
私もよく出かけますが、ついついおやつを購入で
パクついています 笑


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する