セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、10=工業団地が工員千人の募集と町中、

マクタン島にある第一工業団地にある「LEAR CORPORATION」が
従業員千人の募集を掛けているが、、
(1月19日追伸=フエイクニュースとの話もある)


台風被害で出稼ぎ工員が多く住む工業団地近くに有るスラム街
ボーデングハウスは全倒壊、、、
(2畳で外キッチン、トイレ付きで千P前後/月~)


マクタン島、イボ地域の海上スラム街が全滅
多くの住人が家を失った

残った住人に聞くと、、
住む家もなく居場所の無い生活ではどうにも出来ず
多くの人々が実家に帰宅した?との事
工業団地地域ではセブの北、南他近隣他島からの
出稼ぎが多く住む場所として海岸前に張り出した
海上スラム街が出来上がっている


千人募集と言っても安く住む家が無くては
出稼ぎ行けないですよね~


ーーーーーーーーー


木曜会皆さんの中には現在まだ電気の来ていない家庭が
6軒もあり、切られたネット回線の復旧も
進められているが横路地はなかなか進まないですね~


バランガイの協力で自宅に倒れ込んだ大木や
電線を切断した樹木などを撤去されてきたが、、


とんでもない奴ら!
倒壊した電柱に設置されている変圧器をどろぼうした!
あんな重たい物を一体どうするつもりなのか?


怒ったMECO電力会社
バランガイへ通達広報「返却されなければ工事は一切やらない!」


後日バランガイへ返却されたが指摘された道路地域,
現在も復旧工事に入っていない!
アホなやつのおかげで、さてどうする、どうなる?


素早くソーラーシステムを入れた住人は
先見の目ありかな??(苦笑)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する