セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ島山頂の「さちこリトル京都」へ


観光地Temple of Leahを過ぎどんどん走っていくと
「Sachiko Little Kyoto」が現れる(途中道路案内板あり)

「園内禁煙、ゲート前に喫煙所、」

「オープンは昼の12時」からだが私を含め
お客さんが来ていた
左手に駐車場有ります(車60円、バイク40円)
入場料約120円支払い、その後食事代支払いで
引き換えチケットをもらう

園内は小振りな作りですね~
私的には「なんだこれ?」ですが
彼女は新し物好きで喜んで動き回り
私は疲れる!!

え??忠犬ハチ公?
フィリピンでは忠犬ハチ公の物語は
有名で単行本になっています

段上に屋台村(5店舗)??
各店にコックが居て作り、客は持ち帰り
下段のテーブル広場で食事する?
どうせならテーブル広場に作ればいいのに!
なんか無駄な事してません??

上段にある写真は皆さん珍しいのか
多くの人が写真を撮ってました

おーい何時まで待たせるの?(苦笑)

現在コロナ規制で入れ物は仕方ないですね!
「担々麺、焼きそば」
しかしいい味出しており美味しく頂きました

風があり気持ちいいですね~
雨季なので天気予報見て出発しました

あら・タイですか?(笑)
お地蔵様にして下さいよ!

(上下写真、撮影許可済)


コマーシャル用のカメラマンが来ており
私共も鳥居バックで撮影したので
表紙に載るかも(笑)

駐車場前で細々と営業する地元美人ママ
(ホント美人です)
聞くと町までは遠く仕事は
途中にあるテンプルレイヤと各レストラン
だけの細々とした生活をしているとの事


お父さんは子供の面倒を見
お母さんはよく働き優しくフレンドリーな
お話をしてきました
(彼女、ヘルパーを見つけるのにこの地は良い)


(人物写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する