セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、退職パーテイで若い工員さん30名!

私の彼女(27歳)とその友人数名が退職することになり
プールパーテイを開催、経費は結局彼女が全額持ち
まー退職金が入り自分のお金だから使っても良いのでは?


聞くと
ロックダウン2ヶ月間無給、実家に(子供1人と母親)
生活費を送り保管していた持金も無くなり
国から食料、救済金5千Pとバランガイからも生活援助金
なども使い果たした


その後
ロックダウン解除で一部工場再開で生活費、食費も削り
厳しい環境で有ったが
多くの友人からお金を借り、何とか仕事が出来た
(会社の食堂で1回の昼食のみ、などが続いた)
その御礼も含めて参加者無料でのプールパーテイ


友人20名ほど考えていたがタダとなると関係無い
者まで皆飛んでくるしまつ(苦笑)
結果30人以上(男性数人でその他は若い女性)
予算も8千Pまで出すことに、、
オマケに以前彼女に振られた男性3人も来ている(笑)
彼女は若いPノは興味なくデートに誘われても
(やり逃げされるので)皆断っていた。


彼女は50歳から75歳までの優しいJP男性を好むと言う
(私と別れたら再度優しい日本人男性を探すとも言う)

なんせこの会社ほとんどが若い女性工員
同僚男性と同棲生活する若い工員さん
地方、実家に夫、子供を残し工場近くで他の男と同棲している女性
(実家に電話する時はお互い協力するという、苦笑)
まー聞くと自由?身勝手?寂しいー?など
色々な理由を付けて同棲生活している人も居る
(参るのは女性が集まるとSXの話を平然と披露する、苦笑)

勤務中にもラブコールする男性は多いそうで
彼女は中国人の工場管理技術者30歳に手を取られ
「アイ ラブ ユウ」と言われ、(即刻お断りした)
それ以外は英語が出来ないと言う、これには大笑い。


彼女のFBに日本のG様からラブコールが有ったが
(平凡なる顔立ちだが意外と日本人にモテる顔かも?)
ほぼ全文日本語記入、又は意味不明の英文
仕事で疲れているし面倒なので削除した(笑)


以前彼女を数度デートに誘い断られた黒Tシャツ男性
どの写真にも収まっている

その後忍び寄り、彼女に最後のボデータッチ?
「ギヤーー!」頭を叩かれ皆が大笑い
諦め切れない男性の最後でした(笑)


友人の中には地方からの出稼ぎで単身頑張っている
独身で真面目な女性もおり、ブログにUPすると言うと
「日本人彼氏のブログ?恥ずかしいー!」皆逃げられて
写真を撮る事が出来なかったとの事
残念、結構細身で美人居るんだけどなー


マクタン島でおもしろおかしい人生を謳歌しています


(写真ー複写、転写絶対禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する