セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ、マクタン島 教会に行きますがこの消防車は日本製・?

この消防車は??


日本とPHの国旗が入っています



仮ナンバーも入れてないので贈与されたばかりの消防車ですね
有難う御座います、、「SPJD日本外交教会」 と書いてありますが
消防機材はほとんど積んでいません、なんで?


さて家族で教会に行きます


マクタン島市場近くに有る大きな教会で
ミザが始まると皆祈りますが、多くの人でー、、


祈ります、誰の為に祈りますか?
立ち去る時、流れる涙が、、苦しさを開放するために
教会に来たのか??、、

祈ります、、彼女は話しながら長く祈りを捧げている
失礼ながら、容姿を見れば生活が分かります
まだ若いのだから力強く行きて下さい、、


そこの若造!教会の中まで来てスマホ使うな!!


多くの方々が祈ります
家族の為に祈ります


ロウソクが1Pです、、
「クヤー両替して」
私は微笑みながら いいよ~誰の為に祈るの?
「遠くで働くパパにお願いするの」


帰る父親にお土産でもねだるのだろうか?(微笑


遠く離れて働く父親の為に祈る子供、
日本では見かけないし 年寄りとこの様な話もしないだろう、、
ここはフィリピンのセブ、マクタン島です
庶民とは血の通った会話が続きます


中に入れない多くの人々が外で祈ります、、
日本人は神々の中で生活をしているが
神に対し敬意を表しない多くの国民が居る



ミサが終わり その後教会関連のグッズを購入するが
何時も無くしてしまう、、ま~安いしいいか!


(写真ー顔写真は複写、転写禁止です)


lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する