セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

自宅前はセブ、マクタン国際空港、うるさいFA50(lapulapu-ODA

セブ、マクタン国際空港
旅客機でも機種が古くエンジン音がうるさいものもあるが、、


見えますか?FA50戦闘機


これが飛ぶ時は金属的な高音でうるさいんですよー
FA50が飛ぶ時は、近所皆さん空を見上げて N----何を思う??


1機あたり約40億円ですよ


自らが領有権を主張する南シナ海の環礁で中国が人工島を造成するなど
軍事的圧力を強めている事態に対応するためアキノ大統領が契約した
戦闘機ですが、、、
今ではドテルテさんと中国は友達ですよね?
まー総額440億ペソ(約1150億円)の軍事費を
相殺出来る金額を中国から引っ張ってきたからいいかもね?


訓練機を戦闘機に中身はアメリカ製55% 韓国製44%と
いうFA50は韓国国産戦闘機だって、、


最大マッハ1.5の速度で飛行
航続距離約2千km

(写真フィリピン空軍HPより)

2018年までの総額440億ペソ(約1150億円)の
防衛装備品追加整備計画を発表しているが


私が撮っている写真と上記写真とでは兵器装着が違う
この様な重装備では1発エンジンでは無理があるのでは?


沖縄の米空軍基地、騒音の大変さが身にしみてわかった
うるさいのなら引っ越せばいいだろう!


FA50戦闘機はたまにしか飛びません(経費不足?
24時間の旅客機騒音は慣れてしまって
子供も夜中騒音に起きる事もなく
何事も慣れですねー


5月3日
lapu-lapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する