セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、XRM125バイク点検です

コロナでレンタルバイク屋さんは閉店後観光客少なく
再開するお店は見かけませんね~



走行2万Kmでフロントフォークがスカスカで
段差走時「ガツン!」とショック!
(日本販売バイクでは短期間でこの様な事にならないが~)
ストロークが深くなりオイルが抜けたのかな??


60Km出すと何処かで振動音!あらネジがない~!
天下のホンダだがP国販売は安く作ってあるのでこんなもんです!
(スーパーカブ販売してくれないかな~)

早速行きつけのバイク屋さんへ!

「フオークオイルが足りないです~」で100ml注入!

エンジンオイルケースを代用して入れています(笑)
サスの具合を見ながら少しずつ入れて行きます
P国販売バイクは安く作られて居るので4年目から各所に問題が出てくる


プラク清掃
エアークリーナー清掃
赤のフットカバー一部カット
ステップ変形修理(子供のいたずらで倒れた)
合計で100P+仕事人に100P=
安いですよね~、有難う!(次は何処が壊れるか?笑)



写真=複写、転写禁止です!
lapulapu - oda

×

非ログインユーザーとして返信する