セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、目が真っ赤、ゴロゴロするので薬!

最近P人でも目が真っ赤になる、目の中がゴロゴロして痛い!
などの話をよく聞きます


マリバゴの亀さんセブ到着後、両目が真っ赤で充血している
亀さんの話だと多分、、、
感染性結膜炎、アレルギー性結膜炎だろう~と、、
市販の目で少しずつではあるが良くなってきたとの話!
所が後TEXで熱と下痢で動けないと?コロナにかかった?(笑)
「エアコン効き過ぎで風邪引いた!、、寝てる」だって
亀さん!一人寝は寒いでしょ?(笑)

(亀さんは日本から持参薬、効果ありとの事)


人の心配をしていたら自分が!そして私の奥さんも!
(アレルギー性結膜炎の症状は、まず目やまぶたが「かゆく」なる)

目ヤニと中がゴロゴロして痛いので薬を購入しました
強力形(500P)?と普通形(250P)少量(120P)があり
薬剤師の話で5時間おきに1~2滴指しウミは拭き取って下さいとの事。
「タバコはだめだよ~治りも遅いし~」と言われてもね~(苦笑)
目ヤニが沢山出て3日目からゴロゴロ感はなくなりましたが~
目はまだ完治せずショボショボです!

聞くと近所の学生も同じ症状が出ている!流行り病??
薬高くて購入出来ず毎回洗顔しているという。


下痢、風薬、抗生物質などは近くのサリサリ店で購入できますが
点眼液や子供の解熱剤(テンプラ薬)などは無く急ぎ手に入れる事は
出来ません。


参考程度に読んで下さい
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する