セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

大スラムから「長靴ちょうだい!」公立学校も競争社会!!

援助BOXの到着情報を聞きつけ雨の中大スラム街の男性がやって来た!
漁師をしており私の所にも魚を売りに来る
長靴ほしいんだけど、、ある~?
お助けおばさんから聞きつけて来たな?

小舟に水が入り長時間労働で足が結構冷えるんですよね~!
顔写真入は恥ずかしいと!(家族持ちの真面目な青年です)笑


救援BOX有難う御座いました多くの人々の役に立っています。
ーーーーーーーーーーーーーーー
子供が通う公立学校学年トップ8発表
この国も競争社会です、


多くの家族が発表を楽しみに詰め掛けます

人が集まると何処からか屋台店がでます!
(支払いはもちろん私です1カップ20円 笑)

全員起立の国家斉唱!国を愛し神をまつり立派な国民ですが、、

毎回警察から色々なるアドバイズ!すぐ警察に連絡して下さいね~!
コルドバ地区は細かくうるさくないので警察には好意的です。

先生からおもしろ可笑しく楽しい話!
子供が勝手に壇上居座っても誰も気にしません(笑)


二部制で学年8名✕2=の名前が公表されました(なんで10番ではないの?)
上位数名の子供達,,,勉強が出来ます、が~~、、
高校に行けない子供、中退する多くの子供達も居ます


高校で学年10番以内は企業などの援助で大学に行く事が出来ますが
色々雑費が掛かりなど優秀な子供でも家庭の事情で断念する事もあります
優秀なる子供は国負担の全寮制で援助欲しいですね~


トップ上位の数名が大スラム街の子供達でした
よく頑張った!!。


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する