セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、❷竹さん(熊本グループ様)救援BOX到着です!



大スラム街のおばさん達が無償手伝いにやって来ました


多くのなべ、フライパン、洋服、靴などを、おばさん達が洗濯します
(作業風景写真は皆デブだから!と断られました笑)
日本ではそのままBOXに入れて頂ければ良いと思います

多くの量を仕分けして必要な人に必要な物を渡す予定です

ネグロス島行、てっちゃんさん、熊本グループ様から頂いた救援品の
 一部もまだ保管しており今回一緒に届けてもらいます。)
前回荷物多く送りそこねた物とフライパン、なべ、靴なども
一緒に用意をしています。

地下足袋!いいですね~農作業には使いやすいですよ!
こちらの方は見た事無いと思います。
使い勝手良いので日本の蚊取り線香(一箱60円)並みに広げて欲しいですね~!

多くの洋服を有難う御座います、必要無い物などありません!
現地ではTシャツなどは首周りがヨレヨレになるまで着ています。

多くのバッグありがとう御座います
皆さん米袋で作った手製バックを使っていますので
シャレたバッグは若い娘達が喜びます。

この国では多くの少年達が家族を助ける為に土日は働いて居ますが生活は楽にならず。


発展する社会の中、スラム街で生活する最底辺の人々も多く居ます
(バッグを持ち素足の急ぎ足!)
道行く人々は偏見の目も無く普通なる町中の一コマです


お手伝いして頂いた陽気なおばさん達、最底辺の人々を助けています。
自家栽培している薬草、その他を持ち帰りますご協力有難う御座いました、
次回もよろしくお願いします


時々遊びに来る大スラム街の子供達、皆さんのお陰で服装?が良くなりました(苦笑)


ネグロス島山間部貧困層、昨年送ったマホービン!、
「炎天下で1時間強での歩行通学の中、マホービンは大変助かる」と言う、
農作業用飲料水だけではなく、子供達にも冷たい水が必要なんですね!
今回送って頂いた沢山のマホービンが生かされます、有難う御座います。

ご協力頂いた「EiTアライアンス株式会社、熊本支店様」有難う御座いました
協力金も頂いたとの話も聞いておりBOX送料(竹さん)に使わせて頂きました
ボランテアと言えども「私と竹さん」のお金を使い運営しているので助かります。


熊本田尻さん、多くの品、ご協力有難う御座いました
東京てっちゃんさん救援BOX有難う御座いました


片付けが終わり次第大小のスラム街へ、ネグロス島山間部救援品は3月
荷物引き取りに来る予定です。


「写真=複写、転写禁止です」


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する