セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、ホント天気悪い!スラム街でWIFI需要多い!

27日、低気圧が通過して今日はくもり空だがまたやって来る~!
涼しいので有り難いが局地的に雨が降るので災害が心配される。


自宅近所の大スラム街、1コインWIFIの重要が多く
大手?サリサリストアーがグローブ光回線を引いて
1コインWIFI営業に乗り出しました

公道にあるグローブ配電盤から光回線を電柱?経由で
スラム街一番奥に有るサリサリ店へ引きます

奥に見えるのがサリサリ店です、聞くと本契約は1ヶ月1700P
だそうです、、

学生などは宿題などでネット使いますし~仲間との連絡に
FB、TIK TOKなどでかなり使います
スマホにロードして使えば???
スマホで3日間契約で2G=50PですがFBやYOUTUBE
など見るとすぐ終わってしまいます、、、


1コインWIFIでは
1P=5分
5P=2時間
10P=4時間
スピードもあり使いたい放題、一時停止も出来ます
現在営業店が1箇所しかなく回線が開くまで
待機です、貧乏学生達は喜ぶでしょうね~

読むが使い方が今一よく分からない?、、
女子学生を呼んで来よう!

1日4時間✕2=8時間使い=20P✕10日間=200P
月600PでOK?
光回線だし新規で引くより安いじゃん!!
ネット回線が切れても時間はカウントされます(苦笑)


進化するコルドバスラム街です。


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する