セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、サトウさん(シャルガオ島)協力有難う御座いました

私もクリスチャンで(日本)登録有りますのでコルドバ教会が
各家庭を回り、年末出前お祈りを頂き、少額のお布施を致しました。

仕事が終わると、相変わらずかるいね~(笑)


近所の小スラム街の子供達が~!
12月は食事をもらいに時々やって来ます!
おいで~!

シャルガオ島のサトウさんより頂いた協力金全額を食事、スナック
等を購入、使わせて頂きました、有難う御座います。
(私の居ない時もやって来る、笑)

多くの子供達は日頃口に出来ない物を食べられるので
皆嬉しそうです、コーラのおかわりが~~(笑)

小スラム街のお母さん方から
ルソン島(マニラ)ではXmas、各家庭に米と缶詰などが
配られたが地域によって違うとボヤいて居ました。

しっかり完食して帰宅しました 笑

(持てる者と持てない者が共存する地域に住んでいます)


保管していた
サトウさん(シャルガオ島の援助金、
カメさんの援助金
12月、子供数グループの食事又はスナック購入で
全額使わせて頂きました、有難う御座います。


写真=複写、転写禁止です
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する