セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、❷町中はXマスだが取り残された人々も居る!

24日は地域で友人、家族でのクリスマスパーテイがあり
皆着飾って参加するが、、


町中のパタパタバイクもインド製3輪に変わってきた
バイク乗れなくなったらこれがいいな~(二輪免許でOK)

バランガイ主催のXmasu パーテイも準備万端!
道路を通行止めにして開催されスラム街の子供達も

呼ばれています
救援BOXの洋服、靴がここで生かされています!
(残念ながら私は年と共に目が悪くなり夜は外出しません)

Xマスもなく取り残された人々は?

鳴り物で各家庭を回り、楽してお布施を頂く大人達、
ビン、缶を回収に来たこの少女は、ちゃんと働いている!
これは無視出来ませんよ~!
お金と救援BOXからTシャツを数枚渡しました。

小スラムのゴミ出しおばさん家庭に食事のおすそ分け!
12月は私も出費が結構ありま~す(笑)

お父さんは屋台出店で稼ぎますが、、
多くの子供達が家計を助ける為共に働いています


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する