セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、❸アパート住民のクリスマスパーテイー!



12月16日
昨年は大型台風でマクタン島は膨大なる被害を出し
丸1年前の今日がその日だった!あれから1年、早いですね~

今年は毎夜アチコチからかカラオケの爆音が、、
若い女性の怒鳴り歌!(大笑)


私のアパートではご近所さんが少量の食材を持ち寄り
後は家主さん払いで生バンドが入ります!

全員で神に感謝の祈りを捧げ、さあ~行くぞ!


生バンドはかなりの年配で若い頃からプロのバンドとして
各店に出演、海外豪華客船での仕事などで生計を立て
現在は各種パーテイライブ等を請負い楽しい人生を送っている
腕はかなり錆びついているが演奏はやはり本物だ!

P国内では多くのライブハウスが営業しており
私も毎日のように出かけていた、そして
誕生日会やクリスマス会などの祝い事時には
バンドマンが呼ばれるのがこの国では普通ですが~


かなりの音量だが就寝しているご近所さんからは
苦情などは無い!(苦笑)。

私もマンダウエーで新築パーテイを開いた時、
ライブハウスに出演していた(マンダウエー、サラバドウ店)
プロのサックス奏者をお願いしたが2時間5千P(当時)ほどでした。

いいですね~アパート住民皆さんリラックス!


その後住民皆さんが入りカラオケ状態
さすが元プロ!100曲以上を速攻演奏するとの事。
夜の10時、休み無しで演奏は延々と続いており、、、
少し音量下げたら??と余計な心配をしてしまう(笑)


10時半やっと終了みたいです、お疲れ様でした
残り物はこの国では無駄にせず明日の食事で頂きます
しかし毎夜、子供達のお布施攻撃!(笑)。



(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する