セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、日本から竹さん、てっちゃん救援BOXが来た!



ナオキさんの友人で「てっちゃんさん」多くの荷物を
有難う御座います

竹さん何時も有難う御座います
クリスマスに救援品を配布出来ます、そして
救援BOX内に「正月に食べて下さい!」と日本食を、
沢山頂きました

子供達に「魚ソーセージ」安く栄養があり好きなんです!

毎回有難う御座います熊本グループ様より多くの洋服を、
厚手の長袖」などはネグロス島の山岳部で
特に喜んで頂けます
マクタン島でも12月~2月は朝晩寒く
風邪をひく人も多く、ネグロス島山岳部はもっと寒いです!
(犬や猫までも風邪ひいてます、笑)

彼女の母親がネグロス島から来ており、持ち帰って
配布して頂きます

農業仕事しかない山岳貧困地域(1日給料約400円)
良いクリスマスプレゼントが出来たと、、
持ち帰りは大変ですが、母親も喜んでいます。


テッチャンさん、のBOXには多くの洋服、
多くの靴」を有難う御座います、これは皆喜びますよ~
中古店で購入すると1日分の給料が必要ですから。


日本風の色々な品が入っており~
和服用の草履「なにこれ?靴なの?」興味津々で
室内履きに良いと(大笑)、、、

クリスマス用に今から個分けしています!
風呂敷、綺麗だから自分でテーブルクロスを作ると!(笑)
靴の修理(店で約100円)、
洋服手直(店で約200円)
皆さん楽しんでやっていますよ


てっちゃんさん、多くの品を有難う御座います
登山靴はバイク用(安全靴)に私が使わせて頂きます。


(お腹空くと熊本グループ様から頂いた靴で
 小スラム街からやってくる少女)


また日本から協力送金を!との有り難いお話有りますが
現金受け取りは「友人、知人」以外お断りしております。
(収支報告表が面倒なのです)


毎回のクリスマス写真は後UP、ご報告致します


(写真=複写、転写禁止です)

×

非ログインユーザーとして返信する