セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、町中散歩、、増えるPeso wifi !

マクタン島、コルドバ地区は今??


最近よく見かけるのが「1コインWifi」とか「PesoWifi」、、
以前にもネグロス島山間部の村から紹介したが
最近は各スラム街で多く見かける!
1ペソ=30分
5ペソ=2時間
10ペソ=4時間


地元スラム街でもPesoWifiを多く見かける様になりました
(こちらは新コインしか使えませんね!)


え~だめ!笑、永住は多くの若い美人と知り合いになります )


スマホでネット設定すると最低20P~なので
必要な時(金が無い)は1コインWifiは助かり、多くの
若い女性が一攫千金の為、商売繁盛みたいですよ?
12月は特に!(笑)


近所の友人(30歳)恋人がオーストラリア人と日本人と、、
私より余裕な生活をしています(苦笑)
12月は玄関で鳴り物を使いお布施のお願い!(弱者救済)
持ちつ持たれつの平和な生活が、、!


外観は変わらないが人と共に進化しているスラム街は?


天罰なのか「意地悪おばさん」ジプニーの助手席で事故、亡くなった!

バイク事故、高級私立病院チョンワへ入院(重症?)「ホントかよ~?」
US人から送金到着その後安い病院へ転院、「何だそれ?」
ネット社会どうにでもなりますね?(笑)


広大な敷地に外壁が設置もうすぐ完成しそうです
土地は工場かな?サブべションかな~?
ガビ川新道路は相変わらずのゆっくり建設でまだ完成しないが
工事中新道路を一般車がガンガン走っています。

上空は空港路線であり24時間騒音(多少)、気になる人は
住めないですね!

マクタン島コルドバ、、貧しい生活ではあるが皆フレンドリーで
自由で楽しい人生があります。


熊本グループ様から頂いた鍋や釜がスラム街で
活躍しています有難う御座いました。


(写真=複写、転写禁止です)

×

非ログインユーザーとして返信する