セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、コルドバ新アパート高いな~!

最近はコルドバ地域各所に新築アパートが建設されていますが、、
開発の影響か?高くなって来ましたね~!

ガビ川新道路に近い新築アパートです
敷地内手前建物はサリサリストアーが出来るそうで
近所には小サリサリしか無いのでこれは有り難い!

各社光回線が来ていますが多くの人々は「コンバージ社」を
引いています、近くに携帯アンテナ基地もありますので
固定ロード式WIFI機器で十分だと思います?。

室内は完成でテーブルその他が搬入されるという!
停電時の非常用ライト、消化器などがあり、トイレ隣には
洗濯機設置などの小スペースもあるが、、
シャワールーム広く取ったほうが受けはいいと思うがな~!


家具付きで月/2万5千P、、、
大家さん、N~~新築とはいえチト高いのでは?場所も悪いし!
(大家さんはアパート経営が初めてみたいだ)
近所の方も「あそこ高いよ、相場を知らない」と噂している

2F=小ぶりな2ベッドルーム
各部屋にベランダ付きで高い建物も無く緑多く新道路が見え
部屋には小型エアコンが付き今ベッドの作製しているそうです

2部屋共ベランダ付きで
高い建物もなく静かで緑が多くロケーションは良く、土地は
ラプラプ市比べれば安く裏手個人宅など各所で建設されています。

空きスペースも有り車バイクの駐車は問題有りませんがバイク無いと不便ですね~
手前は教会の建物です。

(写真=Info Cebuより)


十字路左手はコルドバ市場、前方に走る第3新大橋道路
右手上は大型サブべションだが地下水ポンプの設備が無く公共水道(MC)
のみでしょぼい、生活で大変な部分もあると、在住日本人の話だ!
養殖場地帯と緑の空き他は埋め立て整備されて行くそうですが
先に道路計画整備して頂きたいですよね~。



lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する