セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、木曜会員さんが3千Pアパートへ引っ越し!

木会のNさん、現在サブべション内で(ガイサノ近い)
家具付きだがエアコンは轟音!裏手が壁で風通し悪い、
大雨が降ると排水悪くバイクが水没しそう~!
スペースは今回の新アパートと変わらずで月/7500P
場所が良いからそれくらいしますよね、、
Nさんが引っ越し希望で下見に来ました!!

さて!本来は変人しか住めないアパートなのですが?笑


なんと部屋の前にボロい専用東屋!友人を呼んでBBQ出来ますね~
契約後早速引っ越し祝やりましょう~!!
大家さんがテーブルの張替え修理やってますが、窓エアコン台が
各室木製で作られているので落下してはまずい!(自己責任)
特注で鉄アームを設置してもらいます(有料1200P?)

横には広い専用空スペース有りで何に使う?外トイレまで有ります
女性専用バハイクボ1軒建て、レンタルしますか(笑)

室外裏手が屋根付きなので外調理が出来ます、これは良い!


学校の先生が予約していたがボツになり早速Nさんに連絡
まだ外の清掃が終わっていないが室内は清潔に保たれています

窓に網は無く、付けると風の通りが悪くなるので~
蚊は少なめですが香取線香などは使わずベッド室内は
アルコール噴射しておくと皆死にます(香取ラケットも!)
室内で調理、電気ポット、冷蔵庫の発熱などが有り暑くなりますが
天井シーリングフアンを設置1日中回しておくと涼しいですよ!


最近の窓エアコンは静かで強力!小型で十分です(8千P)
私の窓エアコンは大型で寒い~~まずった!!


環境は静かで早朝鳥の鳴き声が聞こえます(鶏ではありません笑)

まだ室外の清掃が終わっていないので10月1日、正式契約!
家賃前払い3千P、デポジット3千P終わり!
(男の隠れ家、別邸としても使えますね、笑)
コルドバは交通の便が悪いのでバイクや車が必要かと思いますが
ラプラプ市と比べれば安く同じ家賃で広めの作りになっています。


大阪人さん他木曜会員が手頃なアパート、コンドを探していますので
皆さん目に付いた空き家情報を、下見に行きますのでお願いします。


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する