セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、ホンダXRM125バイクのバッテリー交換と!


2年間このバッテリーを使いましたが「突然充電せずで死にました!」
製造元の記載が有りません、多分フィリピン製? 
QTZ5S(YTZ5S、YTX4L)1200Pで購入
行きつけのバイクショップで「整備点検時」交換した物です
(メンテナンスフリータイプ)


マクタン島、常連の「ホンダウイング店」へバッテリーを買いに行きます! 
客が少ない時(予約制です)は飛び込みで整備点検を受けましたが

(奥に座っている彼女、埼玉県に居たので少し日本語が出来ますよ)


日本ブランドのバッテリーある??
「あるよ~先にお金払って!」


(YUASA、YTZ5S、インドネシア製です)
同じ物をネットラザダで₱1,550ですが輸送代入れると同じ位かな?

日本でこの手のバッテリーはタイ国製(8千円)とかですよね~、


バッテリー専門販売店でも聞いてみれば良かったかも?
(P人の多くが中華製500Pのバッテリーを使っています)

日本ブランドはさすがに高いですね!
YUASA=1810P(今日のレートで4350円)

充電チエックされ正常でOK!(笑)


YUASAバッテリー(YTZ5S)を購入した違う点は?!
前回購入した(QTZ5S)フィリピンバッテリーとは違い
YUASAの方がずっしりと重い!(メンテフリー)
やはり安物とは違いますね~



次回は私のバイクRサスペションがフニャフニャで、、、
ホンダ純正交換で5千P(1万2千円)
見栄えの良い中華で2500P(6千円)
どんなもんだか中華Rサスに入れ替えて見ます(笑)


2輪バイク乗れなくなったらこれ買います(3人乗り
(完全オーバーホール、工賃込みで10万円位です)

自宅近所店でオーバーホール、新車並みにして販売しています



美味しいので「ダナオ」に行く友人に買ってきて貰います


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する