セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、今日から新学期と新2号室!(8/28)

新学期が今日から始まりましたが8月29日とは中途半端ですよね~
うちの子供は「小1」で明日から午後授業(1時~4時)
子供多く2部構成でスラム街多くの子供達が通学しています。

天気が悪く毎日一時的に強い雨!
ボランテア品の長靴使ってますが男物?関係ありませんよ(笑)
熊本グループ様いつもご協力有難う御座います。


最近は湿度も高く32度、毎日雨で台風になりそうな雲もある。


(マクタン島はあまり渋滞しないが今日は大渋滞)

(最近は動く広告塔のパタパタを見かけます)


学校が始まると各所で渋滞!私も2号室用の買い物へ
多くの買い物品載せて側道プラ水道管の上を徐行したが滑った~!
転倒ですU,,,,,,,,,!バイク破損なし、けがなしです(苦笑)
前回は雨天時ブロックタイヤでコーナーを徐行したがスリップ!
けがなし!(雨天は滑るので意外とけがしないです)
それでも好きなバイクに乗る74歳!(苦笑)


新2号室!
勝手に入るなよ~!野良猫数匹の面倒を見ています(笑)


私の専用部屋が出来ました!1人静かでいいですね~!




グローバルニュースアジアより



写真=複写、転写禁止です
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する