セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、今年は台風コースで大雨が、、、

Cebu島は乾季に入っており今頃はじわじわと
暑さが来るが今年は?
曇りが多く寒く!台風が多く
P国横断又は近づいて行くコースがあり
FBで大騒ぎになっており毎回スマホに
災害緊急情報を発信されますが、、
P人は無関心なのか?情報受取拒否者が
多いみたいで私のだけ昼、夜鳴り響きます!!
昨日はグローブの光ネット本線工事で回線切れ
丸1日OFF LINEでブログ書き込み出来ず。


低気圧で2日前に昼夜降った雨、
水はけの良いコルドバ地域でも各所で
水たまりが、、水引く前に再度大雨!
寒く長袖を羽織っている始末です

安全の為近くのガイサノへ買い物、、
朝早いので客は居ずでガイサノレデイーは
暇を持て余して皆と目が会ってしまう!(笑)
コルドバ、ガイサノさんは小柄の女性が多い!
(独身者はチャンスです、早速行きましょう!)


黄色い家が私のアパートですが
生活排水、トイレ水は沈殿排水式ですので
水はけが悪くなって来ました~!


多くの日本人が観光ビザで入国していますが
観光目的では無いので何処行くも無いでしょうが
雨は参りますよね~


観光以外の目的のある方は選挙後の6月頃から入国
された方がよろしいかと思います
(他国と同じく規制も緩んでくるかと思います)
「この国は周りの国々を見て規制解除とか
 相手国が同等の扱いであれば解除とか、、」ボソボソ話~
各会社は仕事に影響お構いなしで候補者に動員かけてますから、


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する