セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、コルドバ地区で土地売るよ~?

「マクタン島の田舎、コルドバ地区」


毎年のごとくじわじわと土地の値上がりが続き
ラプラプ市内では1平米2万円なんてのがザラだが
ここコルドバ地域はまだ安い!だが、、、

(コンクリ市道から入る)
P友人が購入したと言う土地を雨上がりに見てきた
バランガイ(役場)近く、広域道路、市場にも近い、
勝手にバレーボールコート場左手のOFFロード
を歩き(公道なのか個人敷地なのか分からない)

すぐ左手の囲いはP友人が購入した土地
売地3500P✕100平米=350,000P
現在日本円で約84万円(今円安ペソ高です)
奥にある100平米の土地を売ると地主が言っている
「土地が低く当然盛り土しなければいけないね~」
周りは宅地であり凹地なので売れ残っていた?
場所的には良いが、、、、


こちらは私のアパート隣、400平米、家付き
広域幹線道路まで遠い、と言っても
私のバイクで5~6分ほど!
近くで監視出来るし電源が有るので工事は楽だが
こんなボロい家、価値も無く取り壊すが
価格に上乗せして販売している?(苦笑)


言い値が3ミリオンP! 
3、000,000P=約700万円
(外人と思ってずいぶんふっかけて来るな~)
「切り分けせず全部売りたい!」との事


私の住む地域奥には広大な土地が広がり
管理されていないと思いきや・境界線の
杭があちこちに打ち込まれている、しかし、
公道が何処なのか?さっぱり分からない
(グーグルマップには一部記載されている)


急がなくてものんび~り構えていれば
良い物件が見つかりますよ!(笑)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する