セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、コルドバ、先住人に捨てられた犬達、、

コルドバ引越し先アパートにて
先住人が捨てて行った2匹の兄弟犬!
アパート内の残飯をあさって生きていたらしく
お腹が空いているのか?卵紙ケースをかじっていた


犬好きの私としては捨て置けないので
のみ取りのため時々丸洗い、、
米を多めに炊き与え、
P人家庭の残飯とは大違いで(笑)
体格が良く毛並みも良くなった


すっかりなついて2匹共夜は玄関先で寝ており
番犬かわり?だが、、あまり吠えない!

やはり生まれ育った場所が良いのか
アパートゲートを開けても出て行こうとはしない、


ネコ達は飯時になるとニャーニャー声で最速
私が呼んでも無視される!(苦笑)
犬達は呼ぶと飛んでくる!かわいい奴らだ
(私も日本では柴犬を飼っていた)

所がアパートの住人から「あちこちで糞をするので困る」
との苦情が大家に入り、、
お犬様禁止条例が発行され、隣の飼い犬も追い出される
2匹の犬は近くの「スラム街」にもらわれて行った


自分の家ならかうのだが、、、
大家さんも早く言ってくれれば私のスラム友人の
家に連れて行く事も出来たが、、
1週間ネグロス島に行っていた為
そちらが先になってしまった!
夜ドアを開けると2匹の犬が居なく寂しい、、


逃げ出して帰ってくるかな~~?
帰ってこない!、、(帰って来れない!!)
最近のアパートは犬、ネコ、鶏、禁止の所が多いです。


(写真=複写、転写禁止です)


lapu-lapu oda

×

非ログインユーザーとして返信する