セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、会社が倒産で倉庫アパートに改造!

コルドバ地区に面白いアパートを発見!


大家さんに話を聞くと
会社がつぶれ、自社倉庫内をアパートに改造
営業しているが外部には表示しないと言う
地元民に聞かなくては分からないアパートだ!

大きな敷地に踊り場が広くバイクの駐車場で
半分ほどは仕事に行っていると、、

敷地内になんと大家さんのサリサリ店まで有る!
て事はこのアパートに多くの住人が居るんですね?

え~~すごい部屋数!左右に何部屋あるんだ?
聞くとベッド付き1室約4千円です、(空室あり)
倉庫内に部屋なので天井が高く涼しい~!!
ホント、これならエアコンいらない、
住人に話を聞いても
「ここ暑くないよ、扇風機無い人も居る」と、、

デポジット2ヶ月
部屋前払い2ヶ月分
室内は広めの個室だが、、、
ずいぶん強気な営業、それとも夜逃げが多い?

多くの家族が生活し
敷地内は清潔に管理されてゴミ一つ落ちていない
やはり大家さんが近くに居ると言うのは良いですね!

共同キッチンも広い~~
トイレも共同ですが、、、

洗濯スペースも広く涼しいので苦にならないかも?


建物入り口には当然ゲートが有るが
アパートとは誰も気づかない!
アパートの空き室などの案内は出ていないし
税金対策かな~~??


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する