セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、②自宅に桜の木を植樹するぞ!

「ラザダ」で桜の苗を注文し自宅で育てるが
うまくいくかな~~


数年後にマクタン島コルドバに土地を購入
予定で、記念樹として大きく育て
樹の下に私の骨を(灰)埋めるつもりだが?
「古い友人から、コルドバ地域は岩礁扱いなので
 土地権利書に問題有る」のアドバイズがあり
 友人Sa業者を通してよく調べるつもりです」。


リロアンの日本人会管理のお墓(永眠供養10万円)
に入っても、どうせだれもお参りに来やしない!
桜の木の下に散骨してもらったほうがよいかも?
と考えています(苦笑)(違法です)


(写真、P友人のFBより引用)
八重桜に近い? 何かちがうな~~??


各所で調べると日本産の桜はP国では4年ほどで
立ち枯れし育たなかったと言う
落葉樹だし四季の無いP国では無理なのかも?
試したいが日本産桜は売ってないし(残念)
仕方なくP産の「パラワン桜」をネットで購入

梱包された苗が着きました!(約千円)
後ろではレモンとカラマンシーが豊作です


何か、、ヒヨロヒヨロで無人島に見かける
様な苗木だ!


農業は全く無知なので彼女におまかせ!
私は食べるのみです


彼女は山岳地域出身で小さい頃から
農作業をやっており知識が有るが
桜の木はうまく行くのか??

今回買ってきた土は黒くないね~
詳しいサカキさんに聞いてみよう!


酸化したボロボロバケツにテープ補強
水タンクなどが役に立っています
しかし引っ越す時大変だ!


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する