セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

3月20日(円安!)、スラム街売家と両替巡り2日目

(2024年3月21日 午前8時35分 現在)
 円貨→外貨(TTS)米ドル(1 USD)
151.44円


以前はダルマの大将からの紹介でレートの良い両替を
HamreyさんはMBSオーナーの紹介で両替、、
今は両者共居ず自力両替で走り回っています。
春闘賃上げや、マイナス金利解除などのニュースをみて
両替を1日遅らせたが何と円安!
FB友yamamoto さんも怒の投函!(私も当が外れた!です)

マリバゴ韓国街バス通り交差点近い小さな両替所
1万円=3550P

Jパークホテル前の「Shangs Island Town Center」
最近はマリバゴ行かないですね、、様変わりしていた
韓国人旅行客見かけますが日本人は居ないですね~。

韓国人観光客の多くが両替に行く店ですが、、
1万円=3035P え~~激安!

昨日行ったラプラプ市場近い両替屋に行くと(昨日3680P)
11時確定で3045Pとの事で、今持ち直して
1万円=3655Pで50万円両替。
店オーナーさんが居たので雑談!(おばーちゃん)
ペソから円に交換も出来ると、(最近客多い)
「少し円高になるかと思いきや円安だね~」と同情言葉!

電話すればその日のレート教えますよ~との事です。
色々勉強になりました!

スラム街1軒目の売家は値引き交渉受け付けず購入中止!
サリサリ店営業するには良い物件だが売値が高すぎ!
次の購入希望者に回った?(欲描くと売れなくなるぞ~)

2軒目家売り希望だが土地狭く下見後お断りした!
夫がホテル勤務だが客少なく以後給料が半分に、
解約割増金(1万P)で実家ボホール島に引き上げる、
最近のボホール島はP人国内旅行でホテルは繁盛しているとの事。


待っていれば土地、家の売り話が舞い込んで来ます、あわてない!
「てな訳でおもしろ売家中止になりました」
今日は木曜会、行ってきます。


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する