セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

タケさんと援助BOXのスラム街散歩!(11/26)


【外国為替相場(仲値)】
(基準時点:2023年11月27日09時00分)

米ドル            149.60円


コルドバ新大橋近所に1軒だけあるレストランへ!


タケさんが毎回援助BOX支給地域のスラム街へ散歩に行って来ました
このスラム街は意外と治安は良く住人皆さんからあいさつが有ります。

Cebuも乾季に入り昼間は暑いですよ~~!
日曜なので家族で教会へ(フリーフードが出る)行っているのか?
ご近所さんが見当たらない!

高校生、学校行きはジプニーを使うが帰は40分かけて歩きです
昼飯か~??

スラム街は多くの子供と若者達が多い!


スナックを買い込んで子供達へ、、
タケさんが救援おもちゃを配ろうか考えたが~
今日は子供達少ないし、やはりクリスマスがいいね!

タケさんスナックに皆うれしそう~~(笑)


熊本グループ様の救援品地域を下見し報告するとの事、
しかし今日は暑いですよね~~。
不在家族が多く家庭にお邪魔する事が出来ませんでした。

ぶらぶらとスラム街の終わりで一休み、冷たい水くださ~い!
元気か~20歳、、
ジプニーで真面目にコツコツと仕事をしている家族、
ネグロス島の祖父母が亡くなり全土地を売り
コルドバ海岸に近く小さいが家を購入(電気がなくソーラー)
12月にスラム街から引っ越すとの親から話があり、、
うれしい事だが寂しいね~バイクで遊びに行くよ!


写真=複写、転写禁止です
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する