セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、淳子さんよりボランテア品の協力が、、


>淳子
2023/08/22 07:41
こんにちは。ボランティア活動すごいですね。
今週セブ島に行くのですが、
傘などの物資を取りに来ていただくことは、可能でしょうか?
よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーー


私のブログを見て、観光セブ行きの淳子さんから
重い荷物持参で「ボランテアに使って下さい」と電話が!

嬉しい限りです有難う御座います。


早速引き取りに「シャングリラホテル」へ!
救急車常駐、麻薬犬のK-9警備、相変わらずですね~


すると淳子さんからTELが、、ホテル間違えた!「シエラトンホテル」でした
お待たせして申し訳ありません!

(ホテルフロント)
シエラトンホテルはコンパクトで眺めも良く客室内からも綺麗な海が!

私も以前はシャングリラ行きましたがシエラトンホテルの方が
好きですね~(シャングリラは人が多すぎる)
「スラム街の子供達の中に優秀なる頭脳を持ちあわせた子供もいる」
と言うお話で貧困という現状をかなり理解され、
NPOへ協力金などを行っているとの事で喜ばしく思いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーー


私は面識のない方からの義援金はお断りしており(収支表が必要になる)
物品を頂きブログでお伝えする方法を変える事無く活動しています。



(広報=ぜひ現金で!との方は)
皆様現金でのご協力は「NPO法人セブウイッシュ」にお願い致します
私もセブウイッシュ現地役員様から指導を受けて活動しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


日本から沢山の品(17Kg)持ち込んで頂き(有難う御座います)
シャープペン+芯なんか誰も持っていませんので高校生が喜びますね~
多種のボールペン、歯ブラシなんかもいいですね~
多くの折り畳み傘、外出時は熱くこれはお母さん方が喜びます~!


荷物送り先(東京、杉並)お話ししましたが娘は最近忙しく
(保護者会)取り扱い出来ないとの事で(がっくり)、、
せっかくの申し出ではありましたが送り先変更させて頂きます
発送のおり連絡頂ければ幸いです。


重く多くの品々を有難う御座いました、
運よくネグロス島山間部から義理母がボランテア品を引き取りに来ており
必要な家庭に必要な物を送り、後ほどまとめてご報告させて頂きますが

(2Gガラケー電話、左右はご近所さんの修理希望品です)
ネグロス島山間部貧困地帯では現在もガラケーを使っており
ボランテア品写真をUP出来なくご容赦ください。


淳子姉妹様、重い荷物持参(ボランテア品)でのセブ観光
有難う御座いました、厚く御礼申し上げます。


追伸
同アパート内に住む高校の先生から「咳をする生徒がおりぜひ必要」との
お話で2束お渡しして、同居住他の先生にも聞いて配布したいと
思います。(各所道路工事などでほこりっぽい)



lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する