セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

小学校では月一度?の配給が有ります!

US=140.05¥     PHP=3.989P
今日は年金と木曜会、朝から雨で参るな~!


私の地域の小学校はスラム街からの生徒が多く在籍しているが、

姉妹です、生活が厳しくサンダルも買えませんが近所の人々から
援助品を頂き通学しています(靴は救援BOXより
その中で子供を学校に行かせるママさんは立派です!!

オカマのパパ!笑顔での挨拶で雑談!優しい人です。

生徒の中には「身長、体型を見ても小学生ではないだろう?」なんて子を
よく見かけます
年休学しても次年度登校する事が出来るため中学年齢で在籍しています
(小学校終業証明が無いと進学出来ません)

姉妹のママさんは時々バランガイ(役場)から仕事をもらい雑草取りをしています
(1日のみ=250P給与)

時々学校より文房具、米、スナックなどが生徒全員に配られます
(これは助かりますね!)

暑い日はスラム街の子供達がアイスを求めて我が家に来ます~
遠慮が無い!(笑)

持てる者が持てない者にほどこすは小さい頃から経験し
町中でも弱者にコインのお布施をする行動は自然なのですが
それは人をよく見て行っています。


私の写真は広く親の許可を得てUPしています
(日本みたいに「個人情報~!」なんて言う人は居ません、笑)


写真=複写、転写は禁止です
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する