セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

急遽学校が休みで!産休中の先生に会いに来た~

登校すると??「今日は学校休みにします!」笑
先生も仕事無く帰宅します、、
日本とは大違いですね~笑


ドタキャンとか普通にあり住民は「何時もの事!」と
問題になる事はありません(苦笑)

産休中の先生の所へ会いに来ました
男子生徒は冷たいな~来ないの???
靴、制服を見るとその家庭の暮らしが分かりますが
偏見などは無くおやつの時間では持てる者が持てない者に
分け与え、、、
そして余裕のある家庭では誕生日にジョリビーパックを
クラス全員に配り幸せを分かち合います。


 授業は学校によって少し違うが、
 午前 7:30~11:30(10:00 ~10:30 休憩)、
午後 13:30~17:30 (15:00~15:30 休憩)


大きな声で先生を呼んでいる!ワイワイガヤガヤ楽しそうです(笑)
小学校の6年間(6歳から12歳まで)。
 義務教育は,5 〜 18 歳の 13 年で授業料のみ無料で
学校卒業証書が授与 されるが、これが無いと企業での仕事が
出来ないので大切です。


は~い くや~!今日学校休み!」 元気か~~?
(大スラム街に住む学生です)
竹さん救援物資の黒運動靴です、使ってますよ~
有難うございます。
古着に古バッグだが楽しそうに通学しています。


7月も竹さんから救援BOX送るとの事で感謝
私も食料とPCと要らない物を3BOX送りました


写真=複写、転写禁止です
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する