セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

日本から協力「ゆかりさん」有難う御座います(4/29)


土曜、日曜に学費、生活費稼ぎにやって来るスラム街の子供
豊かになり多くのP人が観光日本へ行く中、貧困層の生活は
何も変わらず流れている。


ボランテア協力の「ゆかりさん」日本の自宅に発送して頂く事になり
有難う御座います。
>日本はキレイなお下がりでも新品以外はお断り、、、
そうなんですか~、被災地到着救援品を大量処分!の

ニュースはこれなんですね!(もったいないな~)。

1組200円で底を貼付け縫い、強化した中古靴
 熊本グループ様からご協力頂きました。


私の活動に時々現金送金などのお話がありますが
友人、知人以外の方以外の送金はお断りしています。
友人=カメさん、ダテさん、竹さん(熊本グループ様)などから

時々少額現金での協力を頂いています、、

(ラプラプ市場P友人の小売店です)


大手スーパなどから物資調達(領収書)する事も出来ますが
私は領収書発行していない地元小売店から
購入しており収支報告出来ない状態にあります。
(台風災害時は竹さん救援金で米を2万円分購入しました)


自宅近くの路上、
友人達は「お金有るのになんでこんな所住んでるの?」と(笑)
スラムの子供達が遊びに(おやつ)来るのも楽しいですし
スラム街を知る為にも近所がいいんですよ!(笑)


現金での協力して頂ける方はセブ、マクタン島にある
「NGO法人セブウイッシュ」にお願い致します
NGO法人セブウイッシュ管理人様から個人ボランテアの
アドバイズを受けながら私は細く長く活動しています。



暑いセブ島、子供達は冷たいアイスが大好きです!
(スラム街の子供達にサンダルが必要です)



(グローバルニュースアジア社ネット版より)


(写真=複写、転写禁止です)
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する