セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、野良猫が子猫を3匹~、竹さんBOXの靴!


P国はホント野良犬や野良猫が沢山居る!


この猫も人になれているので前の住人に置き去りされた?
野良犬なんかは昼間おとなしいのに夜になると凶暴になり
見知らぬ人間にやたらと吠える!
以前モチヅキさん、Hamreyさん、イダさんが噛まれた!

これが下層P人家庭のキッチン用品全部です、キッチン用品などの
救援BOXは大変ありがたいです!
子猫何処にいるんだ~~?

キッチンの裏手にいました、たしかに安全な場所ですね!(笑)
元飼い猫であった為警戒心は有りません。

多くの家庭で生ゴミを野良犬や野良猫に与えて処理、
なので~野良がちっとも減らない!


中には子供が野良犬に噛まれて市の保健所で無料狂犬病ワクチン
打ってもらいますが(噛まれて3日以内に打って下さい)
P人は無料だが外国人は寄付金をお願いされます、


イダさんは市保健所に2千P置いてきましたがモチヅキさん
 私立病院で1万P近く請求(ワクチン+夜間救急処置)
 されてびっくりしたと聞いています 」


公立病院でも狂犬病ワクチン打つと3千P以上請求されます
夜の歩きはGパンを履くなどして十分注意して下さい。

数匹の野良猫が飯時になると裏口で待機
P人家庭より私の所の方が高級生ゴミですので来ます(笑)

夜中は野良犬がアパート敷地内で番犬代わりに居座っていますが
残飯頂いているお礼かな?(笑


そして小スラム街の子供達が時々おやつ目当てに
やって来ます。
熊本グループ様救援BOXの「青い靴」有難う御座います
毎日使っていますよ!
竹さんてっちゃんさんのBOXが到着すると皆
ニコニコ顔(笑)。


(写真=複写、転写禁止です)
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する