セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、K国中古自転車高いぞ~!ダルマで昼めし

マクタン島各所でも「日本発中古自転車」を売っている
(大人用千P~3千Pで現状渡し)
パナソニックの中古電動自転車(8万円)は2万P弱、
(充電器あるの?バッテリー外し鍵あるの?)


子供の自転車購入の為、近所の「K国中古品店」へ
子供の自転車いくら?
3千Pです、、」え?ボロいのに高いな~
。。。。。。」返事なしの値引きなし!
ラプラプ市場近くの自転車専門店では新品で
3500Pで売っています

古くからある市場近い自転車専門店で地元民からも
評判は良く
見ると子供自転車でも重量がありしっかり感がある

子供が大きくなれば使わなくなるし
買い替えるしで、高い品は必要ない!


近所のさえない小さな自転車店へ、、
聞くと「C国生産」で車体も軽く安い!
それは1台1950Pです
がさつな外国人が交渉しても値引きしないので
2台買うのでディスカウントして~~~!
2台なら1800PでOKです!
(彼女の子供と別れた娘のために2台購入)


ーーーーーーーーーーーーーー


(マクタン島ガイサノ店は買い物、ビザ延長イミグレ)

「おいしいセブ店」もコロナ規制の中、生き残りましたね~
大変な労力であったと思います


Cebu島在住、竹さんの友人と「ダルマ」で打ち合わせ!
(竹さんがセブ滞在時個人的に各種お願いしている)


崎山さんの「何も無くて豊かな島」を読み一度だけ
島に行ったが、その後元気な日本人女性が活躍
カオハガン島へのツアーを提案した(木曜会15名?)
しかし雨季で風が強いと欠航もあり難しいですよね。。




lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する