セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ、「元会長関口さん」葬儀、お別れに皆で、、!

5月14日(土曜日)
自宅で眠る関口さん宅へ最後のお別れに行って来ました!
大柄な体で中古のホンダバイクを買い
「マクタン島方面は渋滞が有るのでバイクで行くよ!

80過ぎの老人が渋滞する国道をすり抜け走行!
ホント元気でしたね~


後ろの建物、関口さんが運営するアパート、自宅より
立派ですね~
家賃売上でローンの返済があり大変だと聞いていましたが、、

関口さんは元市役所勤務、国旗は必要です!持参しました


次々と友人達が亡くなって行く、、悲しい光景です

家族と斎藤さんの話で、今後どうするのか?
「子供は学校がまだ有るので大変です」と、、

セブ永住して25年、、
家族と孫達に囲まれ幸せなる生活
活発なる方でした


15日(日曜)には教会⇒ダナオから1時間の
タイタイ市の墓地に土葬されるそうです
関口さんの遺言が叶えられる、、


一番奥に座る関口さんの長男(大学)、
今後の生活など色々問題があり大変な状況になって
しまいましたね。


コロナで長く会っていなかった斉藤さんが、、
高齢だが動きも会話もしっかりしている
セブ会合の「J-モール会」を再開した
との事で次回参加致します。

孫達は知る由もなく元気に遊んでいる!
関口さんの豪快な笑い声が聞けなくなったのは残念です

玄関ドアに貼られたプレートは家族が作った物!
生活が伺われますね!

「生前の関口さんには大変お世話になりました!ご冥福をお祈り致します」


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する