セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、ホント多いバイク事故!


最近多いのがバイク同士の事故
そして皆Tシャツに短パンで運転しているので
コケれば怪我をする、、


前後左右に気を配らず好き勝手に走行するので
私が前走りで車線変更するも、スキあらばお構いなしに
突っ込んで来るので、びっくりする事がある
(追い越しクラクション鳴らせよ!)


交通ルール?譲り合い精神は有りますが
基本自由走行です!!
(車検保険無しと無免許バイクは没収されるので逃げる!)


側道をゆっくりだが逆走するバイク、、、
歩道も車道の一部、歩行者も文句は言わず
避けてくれる


救急車待ちけが人、保険に入っているとは言え
バイク同士で病院代払えるのか?
(建て替え払いで後保険会社に請求するようだ?)


暇人が多く野次馬が詰めかけ、けが人を見ている?


これだけ見てもどの様な事故なのかさっぱり分からない!
追い越し掛けたら前のバイクが車線変更で後続バイクが
接触転倒? そんな感じに見えます


最近は自転車道が整備されその中を
多くのバイクが走行しているので
車は安心して運転できるでしょうね、(苦笑)
最近は若い女性のわがままバイクが増え、
走行中楽しい時間が増えました(笑)


さて私は軽快な音楽を聞きながら帰宅します
周りのバイクもリラックスタイムです,ありがと!


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する