セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、安くて美味しい果物ジュース!


新品ジューサーを購入したので
毎日の様に新鮮果物を購入し
ジュースにして飲んでますが
ブラウンシュガー少しと、Low fatミルク、
 氷で!美味しいですね~。


まず、この国では果物が安い!
ネグロス島から多くの果物がCebuに
入っているとは知りませんでした

(marang フルーツ 1個100円、食べ過ぎると血圧が
 上がるとの事、しかし これうまいんですよ~)


「現地ネグロス島から持ち込んだばかり
なので安くて新鮮だよ!」
彼女も確かにこれは新鮮だ!の話

私も最近はこの様な果物臨時販売を狙って
購入しています


各所で臨時売店を作り現地から持ち込んだ果物を
販売している(大玉スイカ1個300円)
子供が1人で商売している光景はよく見かけます


(中央は重たいメロンです、1個160円)


近所の臨時果物屋
聞くとセブでは現地仕入れの4倍で
売れるので(ネグロス島で仕入れ)
店を開けるの繰り返し
(仕入先が彼女の実家近かったので詳しく
 教えてくれたみたいです)

おっさんネグロス島現地仕入れて再度開店です
パイナップル1個60円

スイカ半切り200円

旅先で食べたレイテ島のパイナップル(1個20円)
 は安くて美味しかった~!


(市場の新鮮ココナッツ1個80円)
昔の家庭では食した殻を乾燥させ煮炊きをしていましたが
最近はガスボンベの普及でゴミと化しています


その場で割ってジュースを作ります
1杯10Pで冷たくて美味しい~
氷が入っているので要注意ですよ?
私はCebu標準体ですのでお腹は壊しませんが


バンタヤン島から軽車両満載にして各地域の
サリサリストアーに販売しています
もちろん新鮮なので
私も即刻近くの店に買いに行きます


毎日ジュースにて食していますが美味しいですね~
残った種は自宅の家庭菜園へ
うまく育つかな??


え?ラプラプがMGCQでまたロックダウン?
ほんと?? TVニュース情報なのでどうかな?




lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する