セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ、マクタン島 中古バイクを売りに来た?

2017年12月



近所の兄ーチャンが私の所に バイクを売りに来た
聞くと1年間支払って来たが支払いが大変なのでーー
バイク店で使用者名変更で 残り2年のローンを支払えば良いとの事


(ホンダフィリピンHPより)
新車価格
XRM 125 Motard Fi
Php 71,800(約16万円)


(近所の住人、こんな乗り方当たり前、、笑)


近所で顔見知り、走行も少なく
相変わらずの飾り立て セブ、チンドンバイク!
ABさんは言うだろう「私に似合っている」と(笑、、
程度も良いが 細いタイヤとキンキラキン部品は、、


残り2年のローン?
月3500P✖24=84000P(約18万+) になるぞ!!
新車71800P(約16万)


それも1年間払ってきた? て事は
3年で総額126000P(約28万)の支払い? 
金利が 54200P(約12万) だ!!  びっくりですね~



中古バイクを買わずに
多くの人が3年ローンで新車を購入する それもホンダ!
セブの登録車の半分がホンダバイクだそうだ
アフターサービスが良い
何処の田舎に行っても消耗部品がある(中華部品含む)
なるほど、、、


(セブ、マンダウエー店 イギリスROYAL社 250CCバイク)


私はこんなバイクがいいんだがなー、しかしイギリス製バイク
部品ストックはどうか心配だ、、


私は中古バイクを購入し カスタマイズする予定なので
新車は要らないし 残りローンでアホみたいな金利を
支払う気もない、、、でお断りした


しかしバイク屋はきっちり集金をすれば儲かるなー
新車購入の際、自宅に来てIDやら仕事やらチエックしてから
販売するとの事
(毎月店員がバイクで集金に来る)
支払い出来なければバイクを引き上げそれで終わり!
ペナルテイも無いとの事!、、
N,,,,,,日本人的には そんな馬鹿な??


中古バイク店をうろつくが何処の店でも中古価格表示がない
、、て事は客の値踏みをして高く売りつけるだろう
(マンダウエーのSKYGO販売店は正直価格でした)


私はバイクのベテラン、そう簡単に騙されませんよ!


日本人向けのセブで売ります、買いますのHPが有るが
今の所バイクは無い、、、



あら?? Hamreyさんがドイツ軍ヘルメットでレンタルバイクを借り、
私の家にやって来た、、
レンタル車はKMUKO台湾、の新しいスクーターだ、、


皆でツーリングに行く時だけレンタルも良いかも知れない、、



(人物写真は複写、転写禁止です)
lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する