セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

毎度マクタン島木曜会(12/21)


円貨→外貨(TTS)米ドル(1 USD)
 142.75円

木曜会、会場「MBSガーデンイン」


PLDTネット回線支払い過ぎた3週間?回線が切れた!
グローブ回線やコンバージ回線は遅れ支払いで再開するが~
友人に確認のため「お金支払えばすぐ再開する」の質問に
「契約者本人がPLDT事務所に来て再開手続きして下さい」
との事で、、え~面倒だな~!

この様な時様にGomoーSim をスマホに入れておいて置く
事をお勧めします。


早速「コンバージ回線」に切り替え工事申請TELへ。
1500P/月、毎月支払いはセブアナで行います。

イサゴさんが久しぶりにやって来ました、元気ですか??
小川さんも久しぶりです、セブ島に住んでいるのでマクタン島まで
来るのも時間かかり大変です(12月渋滞)
お土産を頂きました、有難う御座います。

サカキさんの後輩が来ました(2回目)
仕事に追われてマクタン島でゆっくり休暇中です。

クラさん、バイクの車検取るの忘れた!
12月は各所で検問多いので乗らない方がいいね
来年早々にLTO行くとの事!


1月4日の木曜会は「飲み昼食会」を行います(参加自由)
(会費1人600P)
「飲み昼食会」参加せずの方(個人払いして下さい)も歓迎致します

ネグロス島で分かった事!(山岳民族はタバコ吸いが多い)


ネグロス島帰宅バスターミナル近くのサリサリ店でいつもの
Camerタバコを買うと200P
「高いね~セブの7-11では140Pだよ」
峠のサリサリ店で買ったR&Bタバコ(軽い)100Pだったよ??
店主のおっさんは笑いながら、、
カメルは普通料金だよ、RBは韓国製でよく見てTAXシール無いから!
 仕入れ値は50Pだからね!」
勉強になりました。


写真=複写、転写禁止です
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する