セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

町は各所閉店中だが、毎度木曜会は開催しています




町中各店が休業の中MBSホテルレストランでの木曜会は
平常通りの開催です!
日本ではお盆の期間中は工場を止めメンテナンスに入るが
マクタン島の工場では?

オオタニさんに聞くと、、、
「うちの機械は全日本製でメンテナンスなしで10年間故障なし
 だが、そろそろメンテかな~~」と、、、
工場は今日も休み無く動かしているが、他の工場は休んでいる所も
多く有るとの事(際日出勤は給料2倍支払い)。

日本短期滞在での折り返しでカトウさんが来ました!

(カメさんのV MAX1200Cc)
マリバゴのカメさん到着だが両替に行くと3500P激安に?!
日本の方が生活費安いかも、とぼやいています(苦笑)

サカキさん年内滞在でGomoのSIM入れ替えたがアプリの
パスワードが入らない!とりあえず使えるが困った~~!

浜チャン元気?~~!「円安で参る!安いアパートに引っ越すよ~」
ホント!年金だけではとても足りません、
預貯金を切り崩して生活している方も居ますが当面不安だらけ。

オオタさんが観光ビザで到着です、何時もFB見てますよ!!
寒い日本より当分セブ滞在ですか??
友達と海に行って放射能を洗い流して下さい(笑)
ナカニシさん、SRRV解約まだ来ない(業者入ってない)
日本へ買い物一時帰国したいが~ぼやいてます!!


写真=複写、転写禁止です
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する